当院コンセプト

Concept

CONCEPT

当院コンセプト

地域に密着した安心・安全の治療を心がけ、
むし歯を作らない、予防重視の治療指導を大事にしています。

吹田のこの地で24余年
「悪くなる前に進行を止める」「むし歯を作らない」「歯周病疾患を進行させない」
をモットーに、むし歯予防・歯周疾患の予防に力を入れてきました。
また診療科目では『矯正歯科』に力を入れております。
0歳からのむし歯予防、80歳まで20本の歯を残すために食事や生活習慣についてもアドバイスを行っています。
また、『歯列矯正専門医』による無料相談会も開いておりますので是非ご利用下さい。

当院風景1
当院風景2
当院風景3
当院風景4
当院風景5

GUIDE FOR FIRST VISITORS

初診の方へ

初診の方はご都合のよい時間にお越しいただいても問題ございませんが、ご予約をおとりいただくほうが、待ち時間が少なく診察を受けていただくことができます。遠方の方におきましては初診時から充分お時間をお取りしますので、初診約束のお電話の際、遠方からご来院の旨、お申し出ください。

予防優先制

治療計画に基づき予約をお取りし、急患の方がお見えになった場合を除いて待ち時間が少なくなるよう努力しております。

平日は夜の20時まで(最終受付19:30)

日頃お忙しい方でも治療に来ていただきやすいように夜の8時まで診療を受付けております(平日のみ)。

歯列矯正専門医による無料相談会

矯正が必要なお子様に対して月に数回、歯列矯正専門医による無料相談会を開催しております。
大人になってからの矯正治療は「抜歯治療」が一般的ですが、子供の場合顎の成長を利用して、顎の成長を正しく促す事で歯のスペースを確保し、歯を抜かずに矯正する事が可能なのです。
『予防』に重点を置く当院ならではの考えから相談会が生まれました。是非一度ご相談下さい。

FEATURES

診療の特色

診療イメージ

歯周治療を継続的におこなっていくことにより、歯周病の更なる悪化を防ぐこと、口腔内管理をおこなうことを目標にしています。
患者さん個人の状態に応じて定期的なお手入れを十二分に時間を取っておこなっています。

DENTAL EXAMINATION

その他検診について

検診イメージ

各地で歯科検診を実施しています。

• 吹田市歯科検診協力医療機関
  • 1歳6ヶ月歯科検診、2歳6ヶ月歯科検診、3歳6ヶ月歯科検診(吹田市休日休病診療所にて実施)
  • 6歳臼歯歯科検診(就学直前児童を当院にて実施)
  • 妊婦歯科検診(通年で当院にて実施)